shinri_nのブログ

恋愛経験なし童貞同然だったサラリーマンが職場で気になる子を口説き落とし、狂愛させた相手を狂わせる危険な恋愛心理学ブログ

あなたはあの子に嫌われます。嫌われないために絶対に知っておかないと損をする話が途切れないための会話術

んにちは。

 

初めまして。看護師のなおです。

 

あなたは女性と会話をするときに

 

「話が続かないし、気まずい空気ななったらどうしよう…」

「そもそも何を話したらいいのか分からない…」

 

この様な悩みを一度は感じたことがありませんか?

 

私はよく見る必要もない携帯を見たり

喉も渇いていないのに水を口にしたり。

 

気まずい雰囲気に耐えることができませんでした。

 

今回はそんな口下手なあなたに

「絶対に知っておかないと損をする話が途切れないための会話術」

 

をご紹介したいと思います。

 

そして今の状態が続いてしまうと…

気になるあの子に嫌われてしまうかもしれません。

 

 

f:id:shinri_n:20190918015537j:plain

 

 

あの子に好意を抱いているのに嫌われては元も子もないですよね。

 

私はこの方法を実践する様になってから

女性との会話がスムーズになり、

話の途中で携帯を見たり、水を口にしたりということが無くなりました。

 

あなたがもしこのページを閉じようとしているのならば、

 

今から紹介するとっておきの方法を知らずに、女性との会話もできないままの人生になることでしょう。

 

 f:id:shinri_n:20190918154532j:plain

 

では、ご紹介します。

 

その方法は

話すのが得意じゃ無ければ、相手に話してもらえばいいのです。

 

「何を言ってるの?」

「そんなのできないよ…」と思ったあなたにこそ伝えたいのです。

 

では、どうやって相手に話をしてもらうのか気になりますよね。

 

あなたに質問します。 

あなたの得意なこと・好きなこと・趣味は何ですか?

 

その話について日が暮れるまで…とはいかなくとも

情熱を持ち、話をすることは出来ますよね。

 

それと同じように女性にも当てはまるのです。

 

ですから…

 

f:id:shinri_n:20190918161113j:plain

 

相手の得意な事、好きな事、好きな趣味を聞くことで、こちらから話をする訳でもなくどんどん会話が進むのです。

 

これらの方法のメリットは2つあります。

 

①口下手でも話題を振る必要が無くなる。

相手の得意なことや趣味に対して聞きたいことを聞き、

あなたは反応するだけで良いのです。

 

 

 ✔︎笑顔で「うんうん!」と相槌を打つことや

    ✔︎オウム返しをする事 のみで良いのです。

 

 

✳︎オウム返しとは

  例) 女性 :「私カメラが好きなんだ!」

             あなた:「カメラが好きなんだ! どんな写真を撮るの?」

             など、同じ言葉を繰り返すこと。

 

 

②相手が楽しいと感じる。

あくまでも話の主体は相手の女性です。

聞き上手になることが重要なんですね。

 

ハーバード大学の研究では、自分の話をしている時は食事やお金、セックスをしている時に刺激される快楽中枢と同じ場所が刺激されていることが分かっています。

 

ですから、自分を楽しい気持ちにさせてくれる男性に好意を抱くのは必然的ですよね。

 

簡単なことかもしれませんが、なかなか出来ていない人も多いですね。

 

相手の得意なことや好きなこと・趣味を聞き、反応をしてあげることで

これからは話が途切れることが無くなるでしょう。

 

 さいごに…

あなたに質問です。

「あなたが思う女性に嫌われる話し方とはどんなものですか?」

 

なんでも構いません。コメント欄に記入してくださると嬉しいです。

 

本日はこれにて終了!

 

次回は「あの子に効果的なLINEテクニックをご紹介します」

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。